*All archives* |  *Admin*

ちょとした合間
こんにちは。
皆さん、今朝の空を見ましたか?
梅雨時期には珍しく富士山が綺麗に見えたんですよ。
天候が安定してないにしても本当に珍しい事ですね。

それと、日本人は何で富士山を見るとテンションがあがるのでしょう?
不思議ですね。

ちょっとした梅雨の合間に富士山を見れて今日一日頑張ろう!
写真が撮れれば良かったんだけどね。

努力は裏切らない!!
全日本千葉県大会
先日、全日本千葉県大会が行われました。
当クラブは千葉県チャンピオンとの対戦でした。
やっぱり強いね!!

選手達にとっては、とてもいい経験になったと思います。
それと練習でやってきた事も何プレーか出す事ができ、今後が楽しみです。

あとは、第1試合で元気よくコートを走り回ってくれたので次の県大会出場を目指し頑張ります。

試合後の写真です。
全日本県大会

みんなとてもいい顔してるでしょ!!
良く頑張りました。

努力は絶対に裏切らない!!
マイブーム
青汁にはまています。
キュ-サイのはちみつ青汁が最高にいいです。
なんと有名どこの山田養蜂場の蜂蜜を使用しているんです。

最初は青汁と聞いて罰ゲームとか、う~ん 不味い!!の印象でしたが飲んでみると意外に飲みやすいです。
皆さんも一度試してみては!!
青汁

個人的には う~ん うまい!!


我が家の銀次郎のナイスショットも載せますね!

銀次郎1

大きくなったでしょ!
お化け!!
でた!

我が家の花事情を前回紹介しましたが終わりの時期が来たので手入れをしている時です。
見た事のない花があるではないか!

なんか変です。
お化けマーガレット

写真の花はマーガレットですよ。

茎が携帯の折りたたみ部分のコードの様で、取って付けた様は葉に無理くり花がコードの先端に密集です。
ひょっとしたら新種?

そんな訳ないか。

お化けマーガレットでした。
梅雨到来!
こんにちは。
今年は例年よりも早く梅雨入りしましたね。
観測史上2番目の早さだそうです。
あまり早く来なくてもいいだけどね。

外で仕事をする方達にとっては本当に嫌な季節です。

ここで宣伝です!!
知り合いで外溝デザイン・施工をやっているムラヨシ工業を宜しくです。
実は教え子のお家ですが親切・丁寧で土間工事・玄関アプローチ・門柱・階段&スロープ・花壇スペース造作など全般に行っています。
是非、外溝新築&リホーム・単体工事ありましたら連絡して下さい!!
御紹介しますよ。


本題の梅雨(つゆ・ばいう)ですが、皆さん本当の意味をしていますか?
意味は・・・北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の華南や華中の沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて毎年めぐって来る曇りや雨の多い期間のことだそうです!!

ついでに、つゆの語源はいくつかあるようですが、この時期はちょうど梅の実が熟する頃ですいね。
新鮮な梅で「梅酒」を作るのに最適な時期でもあるのです。
そこで、「つゆ」の「梅」という漢字は、木へんに、毎日の「毎」と書きます。
だから、毎日毎日続けて雨が降るこの時期にこの漢字が当てられた……という説もあるようです。
信じる信じないはあなた次第です。(都市伝説か!!)

ちなみに平年では7月の中ごろに梅雨明け。
今年はジメジメ・ジトジト蒸し暑い日が多いのかな。

皆さん、蒸し暑いからといってエアコンで除湿・ドライはほどほどに。
節電頑張りましょう!!


努力は絶対に裏切らない!!



プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
