*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
思い
週末に5年生を家に呼び改めてMeetingを行いました。
何年か前に行なわれた、全国大会の映像を選手達にみせました。

同世代の選手達が、どの様に取り組んでいるのか?を感じてもらい。
一球入魂って言葉が有りますが、映像から選手達の気持ちがビシビシと伝わってくる。
もの凄く勝ちに拘った選手達を見てどう感じてくれるのだろう。

映像を観た選手達から色々な言葉が出てきました。
自分達に今出来る事、自分達に今出来る約束、笑顔を忘れない事など。
一様に選手達の心に何か伝わったのだと思います。

Meeting後の練習では、普段6年生に頼っていた新チ-ムが何と!!率先し自分達を一生懸命に表現している姿。
まずは1歩前進。
小さい事でも、少しずつ積み重ねてくれたらと思います。

努力は絶対に裏切らない!!

第31回千葉県小学生バレーボール新人大会まで6日





PS.今日は組合せ抽選会です。
南房総地区の代表として他チ-ムの抽選も依頼されていますが、少しでも良い引きが出来る様    に朝からシャド-抽選をやっています。
気合だ!気合だ!気合だ!・・・・・・・・。
  
抽選は夕方の6:30からです、それまでもつかな・・?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おつ
毎日の指導ご苦労様です。
昨日はBチームの指導後6年生を見させてもらったのですが、我々大人が真剣に、又思いと強くしている事って必ず伝わるんだなぁ~とつくずく感じました。自分達も中体連に向けて必死にやっているにも関わらず、初めて県に出て行く後輩達にもしっかりと目配り・気配りが出来ていて、とっても関心させられた次第です。
“努力は絶対に裏切らない” 指導員も選手も同じですし、その結果がこうして表れてきた事はすばらしい事と思います。
新チームの代表選手はみんなの後押しを背中にしっかりと受けて、大きく羽ばたいてもらいたいと思います。
プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。