*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事納め
今日は2008年度の仕事納めです。
年末年始の休暇は10連休。
長いような短いような複雑な感じですが、今話題の派遣切りの様な事はないので贅沢ですね。

長期連休と言えば、本当だったらバレ-三昧といきたい所ですが、常日頃クラブ員とスタッフを連れまわしているので年末年始くらいは家族団欒してもらうのもいいのかなと思います。

話は変わりますが。
先日、ボクシングのタイトルマッチで内藤選手がTKO勝ちしましたよね。
凄くいい試合だったな~と素人ながら感激しました。
前回のタイトルマッチより、はるかにハ-ドな試合をしているのに前回よりスタミナがあるのに正直ビックリ。
でも第一線で活躍している内藤選手でも練習をしないと不安と恐怖などの重圧でオ-バ-ワ-クをしてしまい前回のタイトルマッチでは僅差で勝利し、メディアから一方的に引退説まで囁かれたとは思えない活躍です。
凄いよね。
まだ進化中の同世代。

翌日の新聞記事に書いてあった事ですが、前回のタイトルマッチ後に行った事があるとありました。
それは、生活習慣の改善・睡眠時間の確保・休暇の徹底を行なったそうです。

その中でも一番気になった事は休暇の徹底です。
内藤選手のトレ-ナ-さん(野木氏)が休む時(休暇)は絶対完全に休む事を指示したそうです。
休む事によって練習への活力が生まれるとの事。
その結果、練習量が3倍にまで増えたそうです。

あと、野木トレ-ナ-さんの言葉で凄く印象に残った事が有ります。
『休む勇気』です。
休みの日に練習をする事は、サボる事と一緒だと内藤選手をたしなめたそうです。

なので、当クラブもあやかって2009年度に向け、年末年始を大切な充電期間とします。


PS.仕事納めについてほとんど書いてなかった。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おつ
家族団欒は信用して良いんでしょうか?
選手&保護者の9割=完全休業
保護者の1割(物好き)&スタッフ~=召集あり?

携帯の電源は入れときます!!!
プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。