*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋休み最終日
昨日は秋休み最終日。
子供達には秋休み初日にクラブから宿題として家の手伝いを何でも良いのでする事と朝は自力で起きる事を課しました。
その宿題を大半の子供達が出来たと答えてくれました。
バレ-ボ-ル意外で何か良い切欠を作れればと今後も考えて行きます。

しかし、この秋休みって親にしてみたら余り必要が無い休みだと思うのは僕だけでしょうか?
市原近隣では2期制を導入しているので大半の学校は秋休みが存在していますが3学期制の所も有るようです。
この話はこの辺で終わりにして。

話は変わりますが、最近の出来事で6名もの新規加入クラブ員が来てくれました。
一部は現在在籍しているクラブ員からの紹介とクラブ員の妹ちゃん達で何と双子。
あとは、市原在住ではなくお隣の袖ヶ浦市から3名も来てくれました。

指導者として今まで双子・左利きの指導をするチャンスが無かったんですが今回は双子ちゃんが来てくれたので今後楽しみです。
最初の自己紹介の時も自然とハモルんです。
コンビバレ-させたらと思うと今から楽しみ。

袖ヶ浦市から来てくれた子供達はミニバスをやっていた5年生の3人組。
今はまだ恥ずかしいのと初めての環境と友達で様子を窺っている様ですが昨日の練習時に少しだけ自分達を出し始めて来た瞬間が有り今後楽しみな子達。

最後に古くから知り合いのお子さんも加入してくれ期待に応えられる様頑張って指導して行こう思います。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

現状
改めてメンバーを書き出してみた。
女子
6年生 11名
5年生 11名
4年生  5名
3年生  3名
2年生  6名
1年生  2名

男子
3年生  1名
2年生  2名
1年生  1名

合計42名
1年前は全部で19名(女子18名、男子1名)でした。結果が出るのも早ければ、部員の増えるのも多くて、当初の予定が良い方に変わって嬉しい限りですね。
我々も色々なネタで対応しないといけませんね!
男子部員も少しずつですが、確実に増えてます。もう少し増やして早くスタートラインに立ちたいですね。
プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。