*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
連休の出来事
10月11日(土)君津高校体育館を会場として6チ-ムよる練習試合を行いました。
選手達は頑張っているのはわかりますが空回りし焦れば焦るほど空回りといった状態。
通知表の成績が良くなかったのかな?
疲れがたまっているのかな?
対戦相手は県大会へ出場するチ-ムばかりで心に余裕が無かったのかな?
関東予選後の練習試合なので気持ちが入らなかったのかな?
選手達は何だか晴れない表情に感じました。
色々と感じさせられた一日でしたが、やはりやるからには何時も全力でプレ-をしてもらいたい。
選手の個人々がプライドを持ちバレ-ボ-ルに向かい合ってもらいたい。
姉崎ジュニアは元気良くコートを走り回り、姉崎魂を常に出して欲しい。
ラスト2セットになった時に少しでも切欠になってくれればと思い突貫工事をした結果、チームの状態が少しだけ上向きになったかな。
でも、この日は結局は朝の8:00から夜9:00迄の練習ゲ-ム&練習になってしまいました。
保護者の皆さん御協力有り難う御座いました。
きっと、保護者の皆さんも物足りない何かがあったのだと思います。

夜は保護者会で関東予選を宿泊で参加した時に付き添いをして下さった保護者さん達が御苦労さん会をしている所に呼んで頂きとても充実した時を過ごせました。
腹を割って色々話を出来たのが良かったし今以上に結束が強くなったと思います。
また、やりましょうね。


10月12日(日)は完全オフ。
さすがに前日12時間以上も小学生にバレ-ボ-ルをさせてしまい反省です。

10月13日(月)は第8ブロックの親分に御世話になりました。
久しぶりに親分と練習するのが楽しかったな。
色々な練習に拘りを常に持ち、一つも二つも先の事を想定しながら練習をする姿勢に改めて凄いなと感じました。
チ-ムを強くすると言うことは勝ち負け以前に選手達がどれだけ日々の生活・練習で色々な事を意識してやり通せるかが大事なんだと思います。
選手達自身の強さが有ってチームの強さに繋がるのだと。
一指導員として伝わってくる物を感じました。

ユニフォ-ムの考え方と横断幕もとても参考になりました。

午後は帰りの途中に袖ヶ浦公園に立ち寄りみんなで御弁当。
やはり小学生なんだな。
水遊びして遊ぶ子、芝生で転がっている子、仲の良い子と園内を散歩する子と色々といました。
たまにはバレ-では見せない一面を見る事が出来て個人的にもリフレッシュ出来ました。

何人か水遊び中に転んでビショビショになってたけど、お母さんに怒られなかったかな?
凄く心配です!!


PS.第8ブロックの親分、御忙しい中の参加有り難う御座いました。
久しぶりに姉崎会議室で集合!!
何故かいつもバレ-の話で夜遅くまで。
本当にみんなバレ-ボ-ルが好きなんだね。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おつ
連休中は各チーム(当クラブの3チーム)がそれぞれの目標を達成出来たでしょうか?Bについては中途半端でしたが、火曜日の練習で方向性が見えたので安心しました。
怒る時に何時も自問自答するのですが、子供の為なのか、自分の感情だけなのかで慎重に考える様に気を付けてます。
今回はチーム力をテーマに取り組んでいるのですが、昨日の練習ではオーバーパスのみの練習でそれが感じれたのは感動するに値する出来事だったんです。5年生が中心にチームを引っ張り、6年生がサポートし、4年生が即反応する姿は、今月いっぱい掛かるかなぁ~って思ってましたゴールが達成率90%に達した瞬間でした。
個々の能力を高めるのは簡単ですが、チームとして“おちこぼれをつくる”のではなく、出来ないプレーがあっても“協力して成長する”方を選択します。あまいと言われるかもしれませんが、自分はそれしか出来ないので、Bチームの保護者さんもご理解いただき協力願います。
プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
