*All archives* |  *Admin*

梅雨到来!
こんにちは。
今年は例年よりも早く梅雨入りしましたね。
観測史上2番目の早さだそうです。
あまり早く来なくてもいいだけどね。

外で仕事をする方達にとっては本当に嫌な季節です。

ここで宣伝です!!
知り合いで外溝デザイン・施工をやっているムラヨシ工業を宜しくです。
実は教え子のお家ですが親切・丁寧で土間工事・玄関アプローチ・門柱・階段&スロープ・花壇スペース造作など全般に行っています。
是非、外溝新築&リホーム・単体工事ありましたら連絡して下さい!!
御紹介しますよ。


本題の梅雨(つゆ・ばいう)ですが、皆さん本当の意味をしていますか?
意味は・・・北海道と小笠原諸島を除く日本、朝鮮半島南部、中国の華南や華中の沿海部、および台湾など、東アジアの広範囲においてみられる特有の気象現象で、5月から7月にかけて毎年めぐって来る曇りや雨の多い期間のことだそうです!!

ついでに、つゆの語源はいくつかあるようですが、この時期はちょうど梅の実が熟する頃ですいね。
新鮮な梅で「梅酒」を作るのに最適な時期でもあるのです。
そこで、「つゆ」の「梅」という漢字は、木へんに、毎日の「毎」と書きます。
だから、毎日毎日続けて雨が降るこの時期にこの漢字が当てられた……という説もあるようです。
信じる信じないはあなた次第です。(都市伝説か!!)

ちなみに平年では7月の中ごろに梅雨明け。
今年はジメジメ・ジトジト蒸し暑い日が多いのかな。

皆さん、蒸し暑いからといってエアコンで除湿・ドライはほどほどに。
節電頑張りましょう!!


努力は絶対に裏切らない!!



我が家の花
こんにちは!

我が家で栽培している花達が綺麗ですよ。

hana3

これからは、少々小ぶりの花が咲くのですがバラが楽しめます。
今日現在で3割咲き位です。
hana2

次に唯一、我が家で果物を植えているのがキウイフルーツです。
近年に無く、今年の花がでかいので期待大です。
hana1

今は沢山の花に囲まれています。
癒しの空間ですかね。

我が家の花事情でした。
リニューアル!!
リニューアルしてみました!!

全日本地区予選も無事に終え一ヶ月後の県大会に向け今後も頑張って行きたいと思います。

今大会での出来事ですが、当クラブは本当に色々な方達に支えられている事を改めて感じました。
その出来事は、大会初日に各チームがプラカード持ち開会式を行うのですが。
当クラブのプラカードが見覚えのない素敵にバージョンアップされているのに気づきました。

保護者に確認したところ、知り合いの看板屋さんが御厚意で作成してくれたとの事。

感激です!!

プラカードを作成して頂きました看板屋さん(従業員の皆さん)本当にありがとうございました。
御厚意に恥じない様に今後も頑張って行きます。

プラカードと集合写真です。
2011全日本地区予選

話は変わって、日曜日に久しぶりの家族サービスです。
とは言っても息子はバイト、娘は修学旅行で両人居らず。
さて、母ちゃんと愛犬”銀次郎”の三人です。 ・・・銀次郎ブログ初紹介です。

三人でドライブに行こう!!
まずは市原ICのドッグランにLet's Go!!

来た迄は良かったんです。
銀次郎は大喜び!!
母ちゃんと二人で屋根の無い炎天下の芝の上で1時間さらされ干物状態に。
その後山倉ダムのキッズランド近くの広場へ。
また、そこも炎天下!!
なんでこんなに暑いの!!

母ちゃんと心が折れスーパービバへ。
来たものの買う物なし。 ・・・なんで行ったのかは?。。。

取敢えず沢山遊んだので家に帰る事に。
事件です!!
銀次郎が車の中で車酔い?暑さでバテた?良くわかりませんがゲロゲロです。
その後は、家で車の掃除などで一日が終わり。

色々あったけど癒しの一日でした!!

我が家の二人目のお父さん事”銀次郎(北海道犬)”です。
皆さん、これからもヨロシクです。
銀


努力は絶対に裏切らない!!




地区予選の初日
関係者の皆さんお疲れ様でした。
震災後の大会とあり各チーム苦戦していた様にみえました。

練習不足はどうしようもないですね。

今回の大会は、バレーボールが出来る事の幸せを感じ戦いました。
本当に嬉しい事です。

世の中には、やりたくても出来ない環境の中に居る人達が沢山いるのだから。

今大会は子供達に真剣に楽しむ事を口にしている事が多いかな。
それと、やらないと出来ないの違いをしつこく伝えています。


大会初日の当クラブはと言うと。
Aチームは前大会ベスト4でリーグ戦を行いました。
今出来る事を精一杯に表現してくれたと思います。
また、次に繋がる初日でした。

Bチームは大会前日にクラブに入ったばかりのメンバー2人を入れ初めてチーム練習を行い翌日が本番といった状況です。
本音はどうなる事やら心配が先行していたかな。

しかしです、みんな本当に頑張ってくれました。
リーグ1位で敢闘賞です。

クラブ員みんな良く頑張りました!!

5月14日(土)の決勝トーナメントに向け頑張りましょう。

努力は絶対に裏切らない!!


久しぶりの書き込み
久しぶりの書き込みです。
昨年の夏以来です。
サボり過ぎですね。

書き込みをしていない間、人生最大の選択をしてしまいました。
脱サラし現在は学生!
学生証を携帯しているオヤジです。

何の学校かというと、整体師・ティラピス・スポーツトレーナーです。
資格取得を目指し現在奮闘中です。
サラリーマン時代とは全く違う世界で正直面白いですよ。
何か面白い事などあったら書き込みます。
とりあえず自分の事はこの位で。


5月1日より体育館使用が正常にもどり本格的に再開です。
現在のクラブは、5年生主体のチーム構成です。
GW中に地区予選が行われますが、だいぶ形になってきたかな。
それとクラブへの新規加入者が4名と新しい風が吹き始めています。

うさぎより亀でいいのでに一つ一つ確実に前進していきたい!


努力は絶対に裏切らない!!

PS,今日より週一で書き込みを再開しますのでよろしくです。



プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
