*All archives* |  *Admin*

準備
うちの子供達に共通して劣る所として準備の遅さが目立ちます。

昨日は速い球だしを意識して練習を行いました。
やはり直ぐに結果は出ませんが腰を据えて練習をしていきたいと思います。
このたぐいの練習は辛抱強く球だしを行う事が大切です。。


努力は絶対に裏切らない!
練習会
久しぶりの書き込みです。
今週から男女混合で世代を問わずに練習会をはじめました。

第1回目は男子が2名・女子が5名の計7名でのスタートです。
練習の内容は、普段練習で中々時間をかけて行えないものや、基礎を重点的にやる予定です。。

これから沢山の子供達が参加してくれると思うと責任重大ですが、丁寧に指導していければと思います。

また、新しい子供達も興味を示してくれればな~と期待しています。

興味のある子供達、一度遊びに来て下さい。

努力は絶対に裏切らない!
暑い!②
連日暑いです。。

昨日の練習では、子供達もバテてました。中には、暑さのあまりに鼻血を出してしまう子供もいたりして。

これからは熱中症、脱水状態の季節になりますので細心の注意をしていきたいと思います。


皆さんも体調には気をつけて下さい。


努力は絶対に裏切らない!
暑い!
暑いです。。
体調の方は大丈夫ですか?
連日の暑さは本当にこたえます。

それなのに明日からは雨で気温も30度近くになる様です。。
蒸し暑いんだろうな~。。
嫌だの~。

皆さんは暑さ対策を何かやっていますか?何かいいものがあったら教えて下さい。

早く帰ってビールが飲みたい!
以上、暑さで溶け始めたおやじ談でした。



努力は絶対に裏切らない!

新しい風
全日本の千葉県大会が終わり、次の関東予選に向けリセット。
新たにポジションをチーム内で競い合ってもらいます。

話しは変わりますが、毎年この時期になるとクラブ見学の話しが舞い込んできます。
とても嬉しい事でチームに活気が出てきます。
また、沢山の子供達がバレーボールに興味を持ち当クラブに入ってくれると嬉しいです。

皆さん、是非見学でもいいので体育館に足を運んでみて下さい。

沢山の子供達待ってます。



努力は絶対に裏切らない!
第30回全日本小学校バレーボール千葉県大会

写真は第1戦勝利の後のベストショットです。


昨日は千葉市ポートアリーナで1日目が無事に行われました。

どのチームも各支部の上位代表とあり新人戦の時よりもだいぶ仕上げてきてました。
各試合では手に汗握る展開ばかりで保護者の応援にも熱が入り盛り上がった初日でした。

当クラブの結果は、第1戦で同じ南房総第2位の蔵波エッグスと。。
蔵波エッグスには地区予選でフルセットの末に敗れてしまった悔しさがあり県大会ではリベンジ!
子供達はよく頑張ってくれました。
セットカウント2-1僅差での勝利。

第2戦は葛南支部1位の高根
内容は力の差を感じさせられました。
力及ばずです。。

自分達の力で勝ち取った県ベスト16は十分な結果だと思います。
しかし、今回の結果で満足せずに更なる飛躍へ挑戦して行きたいとおもいます。。


努力は絶対に裏切らない!


お宝ゲット


Vプレミアで史上初の3連覇を果たした東レアローズ女子の記念Tシャツをゲットしました。

なかなか市場には出回っていないお宝です。
月刊バレーボールの読者プレゼントでも数枚しかない中で幸運にも回ってきました。
何かいいことがあるかも!


努力は絶対に裏切らない!
気合い注入
昨日の練習で対戦相手を発表しました。
意外にも選手達は驚くどころか冷静な反応でした。

予選で対戦しているからか選手達自身で対策を考えられるからかな。

どうであれ、自分達のバレーボールができるかだと思う。

県大会までに練習を数回やれるので徹底的に修正したいと思います。



努力は絶対に裏切らない!
県大会の組み合わせが決まる!
昨日の夜に第30回全日本千葉県大会の組み合わせ抽選会が行われました。

当クラブの対戦相手は同じ南房総の蔵波エッグスです。

千葉県では南房総が一大勢力とあり、どうしても県大会の初戦で対戦してしまう事情があります。

しょうがないですね。。


決まった以上は遠慮などせずに全力で闘うつもりですが、予選でも対戦しているのでお互いのデータ戦にもなるのかな?
選手達を信じ全力で頑張ります。


努力は絶対に裏切らない!
週末
先週末は八千代と市原の高校総体地区予選の観戦に行って来ました。


知っている選手が沢山いて懐かしくも成長した姿を見れて良かったです。

各高校は色々なカラーがあり自分達を貫き通しているチームが上位になっていたと思います。
それに迫力が違いますね。

うちのちびちゃん達もいつかはこうなるんだろうな~!って感じながら観戦いていました。


ちびちゃん達は地元の中学生に胸を借りて練習ゲームを行いました。
当クラブを卒業生もいて、がんばっている姿も見れて一安心です。
地元中学の顧問と選手の皆さん、胸を貸して頂き本当にありがとう御座います。
県大会までに数回の練習がありますが課題を克服し臨みたいと思います。



努力は絶対に裏切らない!
全日本千葉県大会
地区予選も終わり、県大会のエントリーも終えいよいよです。
来週早々には組み合わせ抽選会が行われ対戦するチームが決まります。

今回の予選で機能しなかった部分の修正を今週はじっくり時間を掛けてやりたいと思います。

日曜日には地元の中学校にお願いして、胸を借りてゲームを行います。

短期間でどこまで修正できるか挑戦です。

努力は絶対に裏切らない!
寿?



遅くなりました。
昨日は飲み過ぎで。

結婚式はとても良かったですよ!
感動とサプライズがあり本当に幸せそうでした。

サプライズでは、なんと山田先生ご夫婦も結婚25周年だったそうです。
25周年のケーキ入刀では感極まり男泣きの場面も。


続きを読む

寿
こんにちは。
今日は凄くめでたい日です。
中体連での指導とジュニアの立ち上げに協力してくれた山田コーチの結婚式です。

今は航空関係の会社に就職した事でなかなか練習に参加出来ませんがその隙に嫁さんをゲットしているなんて。

式は午後からなので後日紹介します。
楽しみにしていてくださいね!
プロフィール

ryu

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
