*All archives* |  *Admin*

全日本地区予選終了
関係者、保護者の皆さん2日間お疲れ様でした。
無事に終える事が出来ました。
また、初日の夜に行われた各チームの指導者が集まり懇親会が行われ凄く盛り上がり楽しい一時を過ごす事が出来ました。


当クラブの結果は初日の予選を一位で通過し2日目の順位決定戦で第5位となり県大会出場権を獲得しました。
目標のベスト4には一歩届きませんでしたが選手達はとても頑張ってくれました。
2日目は全てフルセットで苦しい展開ばかりでしたが練習の成果を発揮してくれたのではと思います。

次は県大会に向け頑張ります。

2日間応援ありがとうございました。





努力は絶対に裏切らない!



予選前②
昨日は予選前として最後の練習を行いました。
現時点で可能な部分の細かい点を確認を行いました。

後は大会当日に選手達が自分自身と仲間を信じ戦ってくれるだけです。。

保護者の皆さん、応援宜しくお願いします。

努力は絶対に裏切らない!
予選前
昨日はA・B・キッズ全てのメンバーが揃いました。
全日本地区予選では、A・Bチームとキッズチームの2チームを出場させます。

Aチームについては、より実践に近くコーチ陣とのゲームを主体に行い、Bチームとキッズチームでゲームを行いました。
キッズチームについては実践での経験が少なくまだまだな部分が多いのですが元気よく走り回って楽しんでくれる事が出来たら今回は上出来だと思います。

本体については最低限で県大会連続出場を果たす事ですが上位4チームに入る事を目的に頑張ります。

大会では何が起こるかわかりませんが練習をしたことを思い出し落ち着いてプレーをしてくれたらと思います。


努力は絶対に裏切らない!
運動会②
クラブ員達は怪我無く無事に運動会を終えました。
真っ黒に日焼けをして逞しく見えます。

昨日は練習を行ったのですが、疲れがあるのか精細を欠いていました。


今週末は地区予選です。。
自分達の目的に向かい頑張ろう!



努力は絶対に裏切らない!
久しぶりの休息
ほとんどのクラブ員が運動会の為、今日は練習をお休みにしました。

運動会の練習っていうのは予想以上に行う様です。
子供達は結構しんどそうです。
それと明日は陸上の大会が控えているようです。
毎年この時期は子供達って凄く忙しそうです。


話しは変わりますが、来週は富津社会体育館で全日本地区予選が土日に行われます。この大会は各チームがだいふ成長してきているので観ていても楽しいと思います。
皆さん足を運び観戦してみて下さい。


来週に備え、今日は充電日にします。


努力は絶対に裏切らない!
運動会
今週末は天気がいいようです。
当クラブ員のほとんどが明日予定されているようですので楽しみですね。

来週はいよいよ全日本地区予選です。
運動会で頑張り過ぎて怪我をしないよう祈るばかりです。


努力は絶対に裏切らない!
第4回 市原近隣大会
当クラブの冠大会でもある市原近隣大会の日程が決まりました。

おかげさまで第4回大会になります。
今大会より男子も行いたいと思います。

日時:7月3日(土) 4日(日)の2日間
会場:千葉県立 京葉高校 体育館


参加については当クラブより御案内致します。



努力は絶対に裏切らない!
調整
昨日は大会前とあり細かい調整をやりました。
慌てて処理をしようとする傾向が有りますが落ち着いて処理をするための準備が重要。コート内のコミュニケーションが重要な事、もう一度説明をしました。

苦しいときこそ、無理をしないで確実につなぐ事の重要性を再度理解してくれたと思います。

話は変わって、どこの学校も運動会の練習に熱が入ってきています。
相当疲れがたまっているようで動きに精細を欠く場面が有ります。
大会までは怪我をしないさせないがポイントになってきそうな感じがします。



努力は絶対に裏切らない!
新人加入
バレーボール教室に新しい仲間が加わりました。
中学三年生で総体まで残りわずかですが、しっかりと志を持ち門を叩いて来ました。

昨日は現在どのくらいの選手かだいたい確認をしました。
能力はいいものを持っているんだけどあまり指導がされていない様に感じます。。
あまり偉そうなことは言えませんが、少しでも力になれるようにスタッフ一同全力でサポートしたいと思います。


努力は絶対に裏切らない!

続男子地区予選
昨日は男子地区予選が無事に終わりました。
今回の予選は、当クラブとしてはじめて会場責任を任され大会の運営ができるか不安は有りましたか、市原近隣大会の経験をいかす事ができトラブル等も無く終える事が出来ました。

大会のサポートをしてくれた各チームの関係者の皆さん、当クラブの関係者の皆さん本当にありがとう御座いました。


当クラブの男子については、公式戦で初勝利をしクラブの歴史的瞬間に立ち会えた喜びでいっぱいです。

県大会出場こそ逃しましたが選手達は精一杯に頑張っている姿が凄く頼もしく感じ次の大会が今から楽しみです。。


今以上に努力をし次こそは県大会出場を期待します。



努力は絶対に裏切らない!
楽しいひととき
昨日はスタッフと男子地区予選の打合せを行いました。
するとサプライズです。
教え子達が一人また一人と最終的に四名も合流してくれ楽しくお酒を呑むことが出来ました。
みんな大人になりお酒を呑める様になったんだな。。

みんなでの昔話に盛り上がり楽しいひとときを過ごす事が出来ました。


努力は絶対に裏切らない!
男子予選
いよいよです。
5月16日(日)に京葉高校体育館で全日本男子地区予選がはじまります。
前大会では惜しくも県大会を後一歩のところで逃しましたが、あの悔しさをバネに戦ってくれるのではと思います。

今回の大会は各チームで学校行事を抱えながらの大会ですが、どこも条件は同じだと思います。
日頃の練習の成果を思いっきり発揮してほしい。

予選までもう少し時間があるので女子チームも全力でサポートし男女アベックで県大会出場を目指し頑張ろう!


努力は絶対に裏切らない!
GW
ゴールデンウイークを無事に怪我も無く乗り切ることが出来ました。
全体練習は少なかったのですが、個々に対応し全体の底上げができたのではと思います。
また、男女合同で練習出来たこともお互いプラスになったのではと思います。

今月末に全日本地区予選がありますが、選手達の目標に到達出来るよう努力していきます。

男子については県大会への出場を合言葉に日々努力でをしています。
公式戦で新しいユニホームを披露とあり選手達にも力が入ってきています。



努力は絶対に裏切らない!!
バレークリニック
昨日と今日でバレーボールクリニックを実施しました。
各子供達は普段から不得意なプレーがあり悩みながらも一生懸命にバレーボールをやっています。
しかし、このくらいは理解しているだろうとか、なぜこんな事が出来ないの?なんて思ってしまいます。

クリニックでは、選手が何を困っているかを聞き出す事からはじめました。
みんなそれぞれに悩みがあるんだな。

スタッフが手分けをし、それぞれの悩みを解消するまで徹底的に指導をしまいました。

最後はレク的にゲームを行いましたが、みんなそれぞれ今まで不安と思っていたプレー積極的に挑戦しているの姿を見て、これからも定期的にクリニックを実施しようと感じました。

今年のゴールデンウィークは遠征をやめてチームの団結力と自信を持ってプレー出来る心をテーマに取り組んでいます。

明日は最後の1日です。
全員揃い全体練習が出来るのでクリニックの効果を確かめたいと思っています。



努力は絶対に裏切らない!
続中学の選手権
市原の決勝は千種中対有秋中でした。
優勝はストレートで千種中の勝利。

木袖の決勝は木三中対昭和中で木三中がフルセットの末に勝利。

選手達が頑張っている姿には力をもらえたら様に感じます。

県大会では一つでも上を狙い暴れて来てもらいたい。

2日間お疲れ様でした。


努力は絶対に裏切らない!
市原中学選手権大会
今日と明日の2日間で市原臨海体育館と五井中を会場として選手権大会が行われています。

久しぶりに中体連の大会を観戦しました。みんなどこの学校も頑張っていて楽しかったです。


ジュニアのOG達としづのOG達が中学校のジャージを身に纏い一生懸命に応援したり、球拾いをしたりする姿をみれて嬉しい思いました。
何週間か前までは小学生だったけど改めて成長した事を実感しました。

みんな頑張れ!
影ながら応援しています。

努力は絶対に裏切らない!
プロフィール

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
