*All archives* |  *Admin*

千葉県大会(その3)
6月13日(土)に富津社会体育館で第29回全日本バレ-ボ-ル小学生大会が行なわれました。

当クラブの1回戦目は前大会で準優勝をしたチ-ムとの対戦でした。
1セット目、緊張からか全てがうまく行かず姉崎らしさが出ないままの終わり。
2セット目、自分達を取り戻し姉崎らしさが出始め、県上位を追い詰めて先にセットポイントを取るが逆転されてしまいました。

新人戦県大会では全く何も出来ずに終わってしまった惨敗感が有りましたが、今回の全日本では県上位を追い詰める所まで出来たという自身に繋がった大会でもありました。
この数ヶ月間での成長を感じつつ、次ぎえのステ-ジへ向けて更なる飛躍に期待したいと思います。

また、大会では沢山の応援、差し入れ有り難う御座いました。
もっと面白い試合をみせられる様に頑張ります。
今後とも宜しく御願い致します。

努力は絶対に裏切らない!

大会初日の結果 をUPします。
千葉県大会に向け(その2)
今出来る事は何だろう?
今自信を持てる事は何だろう?
考えれば考えるほど深みにはまってしまう様に感じる。

小学生プレ-ヤ-が、それを真剣に考えているんです。
チ-ムを立ち上げた時とは全く違う選手達。

対戦相手が強豪になればなるほど力を発揮する世代と思います。
しかし、今は燃費が悪いのかな。

今晩も練習です。
県大会に向けて出来る事を全力でやりたいと思います。

努力は絶対に裏切らない!!
千葉県大会に向け(その1)
 地区予選を終え、監督・コ-チ・選手達とMeetingを行ないました。
地区予選で反省すべき点は反省し、良かった事は良かったと選手達に伝えました。

Meeting中に週末行なわれる県大会のト-ナメント表を選手達に渡しどんな反応をするのか伺っていると選手達の口から『練習試合をやっているチ-ムばかりじゃん!』って言葉が出てきました。
そう、千葉県大会とは言っても、やりなれたチ-ムが殆どで自分達を思い切り出してくれれば互角に戦えるんだって!って事を選手達に話をしました。

県大会では、もっと自分に自信を持ち仲間を信じて全力で挑もう!


努力は絶対に裏切らない!
第29回全日本バレーボール小学生大会
千葉県大会の組合せが決まりました。
日程:6月13日(土)
会場:富津総合社会体育館

千葉県各支部の予選を勝ち抜いた32チ-ムと前大会のベスト4(シード)が富津総合社会体育館に集結し大会が行なわれます。
当クラブは前大会準優勝チ-ムと対戦が決まりました。

今、出来る事を思いっきりぶつけて行きたいと思います。

御声援宜しく御願い致します。

努力は絶対に裏切らない!
組合せです



全日本千葉県大会
今日は県大会の組み合わせ抽選会が船橋の小学校で行われます。
南房総地区の代表として9チーム分を見届けて来ます。


努力は絶対に裏切らない!
全日本地区予選(その7)
先日、南房総地区の予選が無事に終わりました。
結果は県大会への出場は決めましたが、チ-ムの掲げた目標にもう少しで手が届きそうで届かない。
次回に持ち越しです。
しかし、前大会で全く歯が立たなかったチームと互角に戦えたという自信に繋がったと思います。
今週末は千葉県大会です。
気持ちを新たに全力で戦いたいと思います。

《南房総地区予選順位)
1位:千倉CSG
2位:館山エンジェルス
3位:大貫ジュニア
4位:ミサキジュニア
5位:姉崎ジュニア
6位:市原しづ
7位:蔵波エッグス
8位:昭和キッズ
9位:岩井ジュニア
10位:館山ジュニア
11位:白浜マリーンズ
12位:館山スターズ
*上位9チ-ムが県大会へ出場(予選結果については後日UP致します。)

努力は絶対に裏切らない!

PS.保護者の皆さん、熱い中応援有り難う御座いました。
今週末の県大会も宜しく御願い致します。
男子チーム(その2)
今日は姉崎ジュニアにとって記念すべき出来事が起こりました。

男子チームが大会に初参戦したのです。
内容は全敗でしたが勝利よりも、もっと大きな達成感を味わう事ができました。
試合前なんて、選手達よりも保護者の皆さんの方が緊張している感が凄い事!

また、ほとんどのお家がビデオ撮影をするほどの熱心さに改めて感動でした。

初勝利を目指し頑張れ!

松葉監督・新岡コーチ・選手諸君・保護者の皆さん、本当にお疲れ様でした。



PS.男子の大会へ応援&手伝いをしてくれた女子Aチームと保護者の皆さん有り難う御座いました。
明日の県大会順位決定戦は悔いを残さない様、全力で行きましょう!


努力は絶対に裏切らない!
男子チーム
昨日は男子チームの監督が不在とあり男の子達を指導しました。

女の子とは違う面白さがあり、とても新鮮に感じました。

明日は、いよいよデビュー戦です。
勝ち負けに拘らずに元気よくバレーを楽しんでもらいたい。
Aチームを引き連れて応援に行きますよ。

頑張れ!男子チーム!

努力は絶対に裏切らない!
体育館の使用事情
今の時期は正直な所、本当に厳しいです。
只でさえ少ないのに、Pバレーとか耐震工事などで使用出来ない事が多いです。
市原近隣は企業の体育館がありなんとかつなげているといった感じです。

後は、仲間に助けてもらいコート半面を借りての活動です。

当クラブだけの問題では無いですが、なんとか乗り切って行きたいと思います。

努力は絶対に裏切らない!
驚き
会社の食堂でいつもの様にお昼を!
すると、直ぐ横のテ-ブルにアロ-ズの向井さんが居るではないか!!

それも凄くラフな格好で。

今日は植樹に来たそうです。
しかも親分は旦那さんのお父様かな。

嫁として家業の御手伝いと。
いいお嫁さんをしているんだな~。
全日本地区予選(その6)
今日の練習は選手達が個々に気合いが入っていたように感じます。

自分を信じ、仲間を信じ、今までにやって来た事を信じてプレーしてもらいたい。

今週末の順位決定戦では、メンバーが全員揃います。
全力で暴れてもらいたい。


努力は絶対に裏切らない!
全日本地区予選(その5)
県大会出場を決め気持ちが緩みがちですが今週の練習は気合いを入れてやります。
前大会では、気の緩みからくる敗戦を経験しました。
同じ失敗を繰り返さない様、気を引き締めていきます。

目標はあくまでも通過点とし、選手達の夢に向かい努力有るのみです。


努力は絶対に裏切らない!
全日本地区予選(その4)
先日、富津市社会体育館で全日本南房総地区予選が行なわれました。
運動会で主力選手を欠くなか、残った選手達の頑張りがありで2大会連続で県大会出場権を獲得する事が出来ました。

6月7日(日)に予選1位通過(県大会出場確定)の6テ-ムで順位決定戦と予選2位通過の6チームで県大会出場権3つの争奪戦が君津商業高等学校で行なわれます。
当クラブは目標に向かい全力で戦いたいと思いますので応援を宜しく御願いします。

今大会で嬉しい事がもう一つ起こりました。
同じ市原のチ-ム、市原しづさんが県大会出場を決めた事です。
市原しづさんおめでとう御座います。

努力は絶対に裏切らない!!
プロフィール

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
