*All archives* |  *Admin*

全日本地区予選(その3)
刻一刻と予選が近づいてきました。
土曜日の天気次第ではメンバーが変ってしまうという事態に・・・。

運動会を土曜日に計画している小学校関係者の皆さん、是非とも強行して下さいね。

それか、土日の2日間が大雨でありますように!


なんて、思っている方がどれだけ世の中にいるのか?

運動会も凄く大事ですが、この日の為にバレーの練習を子供達が頑張り、努力の成果を発揮する場を逃してしまうのはかわいそうに思ってしまう。

なんと全てがうまくまわればな~と思います。

全日本地区予選まで今日を含め二回の練習が出来ます。
最後の最後まで貪欲に挑戦していきたいて思います。


努力は絶対に裏切らない!
ジンクス
スポーツ界では2年目のジンクスがどうのこうのとよく囁かれます。

当クラブには関係ないかな。

子供達も一生懸命に頑張ってくれています。

全日本地区予選で目標を達成し県大会出場権を取りたいと思います。

皆さん、応援宜しくお願いします。


努力は絶対に裏切らない!
全日本地区予選(その2)
全日本地区予選までに幾つかの難関があります。
学校行事で運動会と市原市での陸上競技記録会です。
6年生にしてみれば、どれも小学生最後の行事で気合が入っています。
張り切りすぎて怪我をしなければいいのにな~って思います。

先週末にクラブ員の半数が無事に運動会を怪我無く終えてくれました。
後は今週の土曜日です。

天気になり、怪我をしないで運動会が終わってくれればと祈るだけ。
31日(土)は全員が富津で元気に暴れてくれるだけ。

全日本地区予選まであと 5日

努力は絶対に裏切らない!!
全日本地区予選
久しぶりの書き込みです。
ゴ-ルデンウィ-ク明から何かと忙しく書き込みが出来ませんでした。
世の中の景気が少し回復傾向に来ているのかなと思います。
凄く良い事ですね。
しかし、一難さって、また一難。
世の中は新型インフルエンザで大変です。
いつ自分達の地区に来るのか不安でたまらないのが本音です。

では本題です。
いよいよ、第29回全日本小学生バレ-ボ-ル大会地区予選が始まります。
南房総地区は、女子予選が5月31日(土)に富津社会体育館で行なわれます。
今大会から県大の会出場枠が増え18チ-ムで9つの出場権を賭けて行なわれます。
また、当クラブの男子チ-ムも今大会から初参戦いたします。

女子予選
《Aチームリーグ》
a.千倉.君津jr.館山jr
b.館山エンジェルス.館山スターズ.鋸南
c.君津ひよこ.しづ.白浜
d.大貫.岩井.ウィンミル
e.ミサキ.蔵波.秋元
f.姉崎.昭和.ぎおん
注1)各リ-グ1位は県大会出場権獲得
注2)各リ-グ2位は県大会出場権3を5チームで争奪

《Bチームリーグ》
1.①スターズ②大貫③千倉
2.④姉崎⑤ぎおん⑥昭和
3.⑦君津jr.⑧岩井⑨白浜⑩君津ひよこ*君津ひよこはオープン参加とし⑦⑨と対戦
注1)各リ-グ1位に敢闘賞

Aチ-ムについては前大会での目標、地区ベスト4を目指し全力で戦います。
Bチームについては3大会連続の敢闘賞獲得を目指し頑張ります。

男子については初参戦とあり元気よくコ-トを走り回ってくれたらと思います。
男子の組合せをUPします。
男子組合せ

努力は絶対に裏切らない!!
練習(その1)
昨日の練習はとても良かったと思います。
選手達が自分を表現していたからです。
自分を表現する事って簡単な様に思いますが、現代の子供達にとっては意外と難しい事なんです。

継続は力なりです。
常に一生懸命であってもらいたい。


努力は絶対に裏切らない!
感謝
ブログをはじめて一年がたちました。

昨年は中体連と小体連の指導を掛け持ちで行ってたんだな。って、今思えばいい思い出です。

小体連も意外に奥が深く、やりがいのある今日この頃です。

今月末には、富津で全日本地区予選が行われます。

目標に向かいみんなで頑張ります。

これからも、チームとブログの応援をお願いします。
ゴールデンウィーク(その2)
ゴールデンウィーク最終日も練習試合を行いました。

長い様であっという間に過ぎ去ってしまった様に思います。
ゴールデンウィークだけで、100セット以上をこなし選手達は本当に頑張ったと思います。

チームとして修正する部分は沢山有りますが、選手達が自分自身を見つけてくれたんではと思います。

自分自身の為に努力を怠らない心。

自分自身を表現し全力で相手に立ち向かう強い心。

仲間を思いやる心。
姉崎魂を発揮出来る選手へ成長してしていると感じます。

予選まで約3週間を大切に行きたいと思います。



努力は絶対に裏切らない!
ゴールデンウィーク
ほぼ毎日がバレー三昧の日々でした。

練習に練習試合と。
年間を通して個人的にも、チームとしても充実出来る時だと思います。

しかし、今年はアクシデントが発生したんです。

朝起きたら左肩に違和感が・・・。

腕が上がらない!
ひょっとしたら四十肩・・・。

なんか歳を感じてしまいました。

やはり病は気からです。
子供達が練習試合を行っている最中に荒治療で、なんとか克服しました。

きっと、四十肩では無く肩こりだったんだと自分に言い聞かせている今日この頃です。


皆さんも体のケアを怠らないようにしましょうね。




久しぶり
ここ最近、ブログへの書き込みをサボっていました。
チームの状況は少しずつではありますが目標に近づいて来たと思います。

GW中に計画している練習試合で、どのくらい発揮出来るかを試してみたいと思っています。

あとは、大会までに二番手の選手がどのくらい成長してくれるかだと思います。

努力は絶対に裏切らない!
プロフィール

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
