*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大会
今週末は館山方面で久しぶりの大会です。
子供達は緊張しないかな?
やはり、大会は沢山出て慣れるのも大切だと思います。

関東予選までに色々な大会(ローカルも含めて)に参加して、少しでも上を目指します。
スポンサーサイト
新加入
最近うれしい事に、クラブ員の新規加入が目立ってます。
子供の少ない状況下で、うちのクラブを選択してくれて本当にありがたい限りです。

男の子はやっぱり、サッカ-・野球・バスケットが人気なんでしょうか?
男の子のクラブ員募集を強化しなくては。
底上げ
最近、随分と底上げが出来て来たと思う。
約1年くらいでここまで来るとは正直な所、驚いているのが本音です。

やはり小学生の頃から専門的に体を動かす重要性を改めて感じさせられます。

子供達の可能性は本当に凄い!
プチ合宿
土日の二日間に泊まりこそ有りませんでしたが、プチ合宿を行いました。
今回の二日間、選手達の体力が本当に心配であったのが本音です。

8月2・3日に館山で行う合宿と同じ位の練習量だったと思います。
選手達は随分と体力がついて来ている事・底上げが出来ている事が確認出来ました。

この夏休みにどれだけチーム力を上げられるかがテーマです。

保護者の皆さん
この2日間、選手達のサポ-ト有り難う御座いました。
この夏休みには御願いする事が沢山有りますが、これからも御協力も御願い致します。
思い
明日は総合体育大会千葉県大会なんだな~。
各支部でドラマがあって、勝ち抜いた学校が集まって来る大会なんだよね。

これを見ている皆さん、是非船橋アリーナに足を運び観戦してみて下さい。

感動してもらえると思います。

参加する選手の皆さん、みんな頑張れ!
光!
チームの方向性が何となく見えて来たかな!
土日の練習試合で試して確信に変わってくれればな~。

でも、今は沢山悩んでもがき苦しむ時期なんだよね。
沢山の選手達にチャンスをあげて、とにかくやるしか無い!
頑張るぞ!
夏休み
子供達の特権でもある夏休み。
本当に羨ましい限りです。
俺達が子供の頃は何してたっけ?
思い出せない・・。
思い出せないくらい昔話?

でも、一つ思い出した!

早く大人になりたく無いって思ってた事!

でも、今はオッサンなんだよね。
気持ちを新たに
週末は支部総合体育大会でジュニアにかかわれませんでした。
代表として反省です。

今日からジュニア一本!!
気持ちを新たに頑張ります。
息子
今日は息子の総合体育大会の応援に行って来ました。
知らないうちに成長している姿は頼もしく感じました。
中学女子とは違い、サッカーは激しく数少ないチャンスを生かせた方が勝てるのかな?
専門外だから良くわかりませんが、頑張っている姿は親バカかもしれませんが格好良く羨ましく思えたのが本音かな!

もう一つ大会があるようです。
完全燃焼出来る様、頑張ってもらいたい。

今日は親父として頑張れたかな?
ご苦労様!
千種中の選手達
千種中選手の皆さんお疲れ様でした。
改めて思うのは約9ヶ月、指導してきて逆に教えられる事が多かった事です。
本当に有り難う。
この貴重な経験を生かし、さらなるステップアップに繋げて行きたいと思います。これからは受験生としもうひと頑張りしないとね。
千種中のバレーをやり抜く事が出来た君達なら心配無いと思ってます。

保護者の皆さん
ご苦労様でした。
また、今まで支えて頂き心から感謝しております。
大会後の心暖まる御言葉は一生の宝物にさせて頂きます。
本当に有り難う御座いました。

千種中の一年・二年生へ
これからは君達が千種中バレーの主役です。
先輩達が君達に残した物を大切に。
君達に送る事は、
『努力は絶対に裏切らない!』
一年間はあっという間に過ぎてしまいますので、日々を大切に!

長年、中体連で御世話になりました。
色々と指導して頂き感謝しております。この経験を生かし、これからジュニア一本でチャレンジして行きたいと思います。
この場で申し訳ありませんが、御礼申し上げます。
千種中バレー部の皆さん、保護者の皆さん、支部顧問の皆さん、関係顧問の皆さん、最後で申し訳ありませんが姉崎中バレー部選手、保護者の皆さん。
頑張っていた姿は忘れません。
ご苦労様でした、そして有り難う御座いました。
いよいよ!
おはようございます。
支部総合体育大会予選初日の朝をむかえました。
選手達は連覇に向け希望と不安でいっぱいなのでは。

うちの選手達には何時も通りやかましい位、元気よく伸び伸びプレーをしてくれれば問題無いからね!と話しました。

今大会も千種旋風を巻き起こすぞ!!

皆さん、是非会場に足を運び応援して下さい。


予選結果は夕方頃にお伝えしますので楽しみに。

では、頑張ってきます。
梅雨明け?
ところで梅雨明けはしたの?
週末は台風の影響があるようですが、ここ何年か梅雨明け宣言を聞いていない様ないと思う。
梅雨明け宣言を聞いたからどうって事は無いのですが。

今日これから総合体育大会予選前の練習をしにC中に行って来ます。
毎年この時期は、仕事そっちのけで活動している自分。
若いな~。(自称:永遠の若者)

かあちゃんごめんな。
ではっ!!
気合入れて練習に行って来ます!!

今年の夏は
皆さんはどうされますか?
個人的には受験生を抱える親として微妙な時期です。
たまには息抜きで遊びに行くのも良いんでしょうね!

今年の夏はバレ-に専念させてもらおう!うんうん。
毎年じゃんって誰かに突っ込まれる前に自分で書いておきます。

ジュニアを立ち上げ初の合宿を計画しています。
どうなることやら?
期待と不安でいっぱいですが、先輩チ-ムと合同でやるので安心かな!

魔の火曜日
ジュニアの練習時になぜだか?
どうしても元気が無く!
クラブ員達が怒られる曜日が有ります。
子供達も意識して練習に取り組んでいるのに??
魔の火曜日です。

昨日は、やはりスタ-トから元気が無くクラブ員&指導員を集め意識改革!
練習の中盤から何とか活気が出始めた感じでした。

意外とみなみのBGM作戦が利いたかな?

みんなで魔の火曜日を克服しよう!!
忘れ物
第7回袖ヶ浦カップ 準優勝
昨年まで指揮をとっていたA中学校です。

昨年まで、とあるA中学校で指揮をとっていましたがどうしても後一つが勝てない。
なんで勝てないのか?って毎年この時期は凄く考えさせられる時期でした。

結局は答えを探しきれないまま去る事になってしまった事が心残り。

けど、尊敬するC中学校顧問の方からもう一度力を貸してくれないかの言葉がとても温かく感じてしまい現在は違う学校の指導員をさせてもらっている今日現在です。

C中学校の選手達はとても素直でいい子達ばかりです。
春季県大会で忘れ物をチ-ムでしてきてしまったのでみんなで取り戻しに行きたいと思います。

ワ-ルドグランプリ最終戦
昨日はワ-ルドグランプリ最終戦を観戦に行きました。
前日のイタリア戦がとても良かったので、もしかしたらブラジル戦も何かが起こるのではと期待をしたました。
さすが世界ランク上位チ-ムです。
点数的には善戦している様な感じですが、内容は完敗です。
世界との差は、まだまだ沢山開いている事を痛感させられる一戦でした。
梅雨
もうじき梅雨の時期も終わりそうです。
でも指導員をしていると、この時期は色々と思いに耽ってしまいます。
中学の子達は引退し受験生モードに突入!
今年の代はどうだったかな~とか悔しさが抜けなかったりとかで。
中学総合体育大会の余波で暫くは使い物にならない年を繰り返してきましたが、今年からは違うんだと自分に言い聞かせなくては!!

ジュニアの子達は夏休み中の練習に向け世話しない時期。
夏が勝負だからね!!
総合体育大会
支部予選まで残す所5日間となりました。
やり残した事は無いか?と・・・。
いつもこの時期に考えてしまう。
実際に戦うのは選手達なのにね。

昨日の練習最後に言った言葉。
県大会で忘れ物をしてしまったと。
みんなで忘れ物をつかみにもう一度行こうと!!

頑張ろうな!!
状況!
ジュニアについては、順調の一言に尽きます。
練習試合・大会・合宿と2ケ月先までスケジュ-ルが充実しています。
後は、子供達が自身を持ってプレ-する事が出来れば結果は自ずとついて来ると思います。
この夏が勝負!!

C中については、先週まで精神的&肉体的に随分と追い込まれている状況かな。
でも、このラストスパ-トが重要なんだよね!!
今までの事を全て出し切る時が来ているんだぞ!!
週末も練習試合が有りますが全力で!。


支部予選まで残り15日
サプライズ②
先日、書かさせてもらったサプライズの件ですが。
なんと!!本当に実現する事になりました。
昨晩の練習時、選手と保護者に御話しましたが、後は日程調整をするだけです。

クラブ創設一年未満のチームに、こんな事が有って良いのだろうか!!
この場ではまだ内緒。


関係各者の皆さん本当に有り難う御座います。

プロフィール

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。