*All archives* |  *Admin*

待ちに待った!
明日はいよいよ大会です。
チームの状況は悪く無いし、何かしでかしてくれそうな感じがします。

とは言っても、小学生大会なので何が起きるか解りませんが後悔しない様に頑張って来ます。

報告は次回で!
調整!
これから、今週末の大会に向けての調整です。
前大会では、一週間前なのに怪我人が出てしまい不完全燃焼でしたので同じ失敗をしない様にしなくては。

今日は中学生が何人来てくれるかな?

外はぐずついた天気だけど、今晩の練習は爽快なバレーを選手達がやってくれるはず!

頑張るぞ!!
大会モード②
今日は驚き!
苦手にしている体育館でメンバーが大爆発!
やれば出来るじゃん!
ヤッパリうちの選手達は明るく元気いっぱいにバレーをしてくれるのが一番だと思うよ!

努力は絶対に裏切らない!

県大会を目指し頑張るぞ!!


ゆいか&みっちゃんは上手いね!
笑い壺を知ってよ!
声の重要性
バレーでは声出しがとても重要です。
今日はスタッフの依頼でとある中学校へ指導しに行って来ました。
選手が沢山いるにもかかわらず静かな練習に驚きました。
体育館にいて雨の音がうるさく感じるなんて!

今日は久しぶりに声出しの練習からトライ!
最初は恥ずかしいのか声が途切れ途切れだったのが後半はやれば出来るじゃん!
練習時の目つきだって変わって来たじゃん!

後は継続出来るかが大事だね。

大好きなバレーをやるんだったらトコトンやろう!
努力は絶対に裏切らないから!
練習試合
面倒をみている中学生が2週間ぶりに練習試合をしました。
学校行事など色々有り三年生達は大変の様です。

頑張れ中学生!

それと、サオリン誕生日おめでとう!

帰り道の話しはうけたよ!
みんな知りたいと思うけど、ここでは書けないな!

ねっ!!
大会モード
久しぶりの書き込みです。
うちのメンバーにようやくエンジンがかかったかな?
今日の練習は本当に充実してました。

それと、Bチームの成長が今後頼もしく感じた1日でした。
スタッフの皆さん、影ながらの御苦労感謝致します。

大会まで残り8日間全力で頑張りましょう!
オヤジーズ
最近、歳を感じます。
ねっ!てっしー!
今日の自主練習の後半何て衰えをお互い口にはしないけど感じてたはずだもん。
何とか体が動くうちにチームをもうワンランク持ち上げたいなー。

口だけの指導者では無くプレーを見せられる指導者でありたいと願うオヤジーズの一員でした。

でも、今日オババーズもいたよな。


明日はカザフスタン戦だよ。
みんな応援しようね!
テレビの前で。
キム~ラサオリ.チャン.チャンチャチャチャン♪
だよ!
北京最終予選
20080519000453
今日は東京体育館で北京最終予選の観戦に行って来ました。
対戦相手はプエルトリコ!
世界ランクでは格下なんだけど、以外と強いのに驚いたな!
でも、我が日本はもっと強かったよ!
さおりん最高だね!
その他でのサプライズはセルビアのニコリッチ.エレーナとポーランドのスコブロニスカのサインをゲット!

4試合を連続で観戦するのはしんどかったけど充実した1日でした。

PS.ついでにドミニカ共和国の監督(ミゲル.ベアト)のサインももらいました。
顔は怖いけどいい人でした。

以上、現場からの報告を終わります。
家族サービス
明日は久しぶりの家族サービス。
何をしようか悩んだ末にスポーツ観戦。
北京最終予選を観に行く事に。

ボールトレーニング
姉崎jrの練習はボールトレーニングを沢山取り入れてます。
昨日は、ある団体でこれから指導者をやるという方々が4名見学に来られました。

反応はわかりませんが、今後のプラスになったのではと思います。
是非、頑張って下さいね。

早く練習試合が出来るといいな(^O^)/
自主練習
昨日は国府小学校で自主練習日でした。
練習内容を急遽変更し、ボ-ルトレを実施。

子供達は凄い!!

何が凄いって、半年前には全く出来なかった子がいとも簡単にこなしている姿!!
確実に成長してるんだな

後は、お父さん、お母さん達も一緒に参加して頂き和気藹々練習をする事が出来ました。
お父さん、お母さん今日は大丈夫だと思いますが明日位から体中痛くなるんでは?
若い人はすぐに筋肉痛になるんだって!
練習試合
市津公民館で練習試合を行って来ました。
対戦相手は市津VBCと昭和キッズさんの3チーム。

機会を作ってくれた柳沢さん本当に感謝致しますm(_ _)m

同じ市原で活動をしているにも関わらず今日が初交流とは申し訳なく感じています。
今後はドンドン交流を深めて行きたいと思いますので宜しいお願い致します。

内容は結果としては目標通り勝つ事は出来ましたが内容が悪すぎる。
やはり、当クラブは元気よくコートの中を走り回り楽しくやってもらいたいな。正直、今は勝敗より内容を追求したいな!

最後に保護者の皆さん、最近は遠方への遠征が多く申し訳有りませんが今後も御協力お願い致しますm(_ _)m
今日の1日
朝から千葉市の高洲2中で練習試合。
先週の決戦を制したせいか以外と落ち着き安心して試合を見ていられたのが正直びっくり!
数ヶ月前は苦戦していた相手も難なく攻略している選手達を頼もしく感じました。
そして、夕方からはジュニアの練習。
明日は練習試合なので子供達に気合いを注入!
明日は頑張るぞ!

と、朝から晩までバレー三昧の1日でした。かあちゃんごめんなm(_ _)m
心の力
先日の練習試合で選手達が自分の力を出し切れなく、チームも纏まらないセットが幾度か発生していました。
自分を信じる心・仲間を信じる心・・・心の力を強く持とう!!(小学生には厳しいかな)
昨日の練習で、その疑問を拭い去る事が出来たのではと思います。
選手達は練習はしんどいけど楽しかったと言っていましたが常に意識し楽しむ!元気良く!が今の当クラブには大事だと感じてもらいたい。
勝利だけを意識したら選手達から笑顔が無くなり活気がなくなると思います。

      練習は『意識』『真剣に』

      試合は『闘争心』『気楽に』

11日の練習試合では、『チ-ムが一つに』をテ-マにしよう!
黄金週間のツケ
黄金週間はバレー三昧でとても充実して楽しい日々!
終わってみたら御仕事が地獄の様に有り泣きそう・・・。
きっと、俺だけじゃないよね(;_;)
明日の練習に行ける様頑張るぞ\(゜□゜)/!
1日練習試合
昨日は富津社会体育館で当クラブを含め8チーム参加しての練習試合を行って来ました。
ミサキジュニアの鈴木さん本当に有り難う御座いました。
当クラブの状況はいつになく不調で、選手達も殻を破ろうともがきながらの1日だったと思います。終盤になってようやく自分達のリズムを取り戻したかな!
でも、昨日の苦しい状況を経験出来たのが選手達の今後につながってくれたらと思います。
決戦パート②
昨日、支部選手権が無事に終わりました。
結果は、面倒を見ているチームが無事に優勝する事が出来一安心です。
やはり努力は絶対に裏切らない!
あの瞬間、選手達の笑顔は忘れられない最高の笑顔でした!選手の皆さん&顧問の先生&保護者の皆さん本当にお疲れ様でした。
そして、おめでとうございます。
決戦
少し感情が入っているかもしれませんが明日はかかわらせて頂いているチームの大事1日になります。
選手達にはいいましたが、努力は絶対に裏切らない!。
自分自身、中体連での指導をするカウントダウンと選手達のカウントダウンが同じと言う危機感を感じ大会前の練習を終えて来ました。
凄く気持ちが良く今までに無い位に仕上がった選手達を誇りに思います。
明日は思う存分に大暴れして欲しいな!
頑張るぞ!
月が替わり・・・。
いよいよ全日本小学生大会地区予選が日々一刻と迫ってきました。
今月は練習試合が多く子供達の体力が心配ですが、スタッフとも力を合わせ乗り越えたいと思います。
今回は怪我人を出さず、いい状態で大会に臨みたい。

近日、全日本小学生大会地区予選の組み合わせをUPしますのでお楽しみに!!
プロフィール

Author:ryu
姉崎ジュニアバレーボールクラブのHPへようこそ。
千葉県市原市で活動をしています。
現在は複数の小学校より子供達28名(男女)とスタッフ11名で活動中です。

どれだけ勝ったかも大事ですが、どれだけバレーボールを好きにさせたかを追求し、思いやりのあるチームを目指し子供たちと感動を共有出来る様、頑張ります。

テーマ:練習は『意識』『真剣に』、試合は『闘争心』『気楽に』
目標:気が早いですが目指すは全国大会!!

クラブ設立2年目より千葉県大会出場しています!
県大会常連チ-ムを目指し奮闘中です!

詳しくは下記から検索して下さい。
http://www.geocities.jp/coaching_net/

≪練習日の御紹介≫

= 女子チーム =
火曜日   
会場:青葉台小学校        
時間:18:45~21:00

木曜日
会場:姉崎中学校/京葉小学校            
時間:18:45~21:00 

土曜日   
【昼の部】 
国府小学校     15:00~21:00

【夜の部】
青葉台小学校    18:45~21:00

日曜日   
会場:国府小学校         
時間:13:00~19:00

金曜日   
会場:国府小学校/自主練習/自由参加         
時間:18:45~21:00

*土・日曜日の練習については変更が有りますのでスケジュールを確
認願います。

= 男子チーム =
火曜日・金曜日・土曜日
会場・時間:スケジュールの確認をお願い致します。

※ 男子・女子合同バレーボール教室 ※
月曜日
会場:姉崎東中学校
時間:18:45~21:00 

※興味の有る方は、是非練習を見学しに来て下さい!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
